姿勢改善 ヨガ / 歪み診断付き / 奈良ヨガ 教室 アロマヨガOUSIA

LINEで送る

 

8月のヨガプログラムは

目次

 「徹底的に 姿勢改善ヨガ!」

 

 

猫背を解消する方法、綺麗な姿勢になりたいけど何をどうしていいかわからない…

という皆様の疑問を解決するプログラムです。

 

自分の歪みを知る

 骨盤調整ヨガ

 

(入会時に歪み診断をおこないます)

なぜ腰痛?

なぜ肩こりがあるの?

まずは自分の体の歪みを知りましょう。

 

特別プログラム!

歪みチェックシートに基づき、

お一人お一人の歪みをチェックしていきます。

自分の弱点や日常のくせを理解してからヨガをすると効果が倍増します。

骨盤を整え、カラダ全体の歪みを整えていきましょう。

 


 

 

▪︎選べる3つのクラスのご案内

 

①《アロマdeゆるヨガクラス》

しっかり動いてスッキリしたいけど、リラックスもして癒されたい方向き
体質改善、してストレス解消!(初心者大歓迎)

月曜日10時〜
木曜日10時〜
木曜日11時15分〜

 

②《アロマde超ゆるヨガクラス》

初心者や年輩の方、硬い方で通常クラス についていけるか不安がある人向き。
ヨガ呼吸法と 瞑想で自律神経を整える寝ヨガ、座ヨガ。

月曜日11時15分〜

 

 

③《倍音de癒されヒーリングヨガ》

ストレスで体調や心が不安定で、寝ているだけで癒されたい方向き。バランスボウルを使ってゆるゆる揺らしヨガで体の緊張を解放し、倍音で五感から脳をゆるめて、がんばらない瞑想と呼吸法で自律神経を整える。

金曜日 11時15分〜

 

 


▪︎全クラス共通価格

月謝月4回/5000円(翌月まで振替可能)
ドロップイン1回参加/1500円(都度払い)
入会金/3000円
体験料/1000円

 


場所
奈良市大安寺西3-7-14古尾工務店内2F

 


 

お問い合わせ、ご予約はこちらまで

お問合せ・ご予約はこちら

 

http://yogayoga.sakura.ne.jp/

 

首が曲がっている
骨盤が歪んでいる、
猫背、ガニ股、反り腰、

歪みの見た目の違いは人それぞれですが、
実は「原因」は同じなのです。足の裏での重心の捉え方と、骨盤の向き。コレです。

50キロ、60キロの身体を支えてるのは、立っている時は足の裏、座っているときは骨盤。

そこを意識するだけで、身体は変わります。

そして、テントのパールが背骨だと考えた時、右側の紐をひっぱって左側の紐が緩んでいると、パールが歪む(傾く)のと同じで、片方の筋肉が硬くて収縮して引っ張られていると背骨も歪みます。

 

ですからousia(ウーシア)では、足裏と骨盤の向きを意識しながら、付随する筋肉を緩めることをやります。

具体的に言うと、

歪みの起こるメカニズムを理解し、意識して立った時の写真で(視覚)で違いを確認して頂くこと。そして身体(体感)で納得して頂くこと。この2点から解剖学的に姿勢改善ヨガを行なって参ります。

まずは、土台をしっかり作りましょう。
その上に乗っている骨盤や猫背や首に関しては日々のヨガをつづけていると、必ず自然に改善していきます。でも、土台ができていないと、上部の改善も遅くなるんです。

 

※「全体レッスンを通したのち」、個人的に疑問がある方には対応させて頂きます。
納得いくまでサポートさせて頂きます。
ご遠慮なくご質問くださいね。

 

アロマヨガousia(ウーシア)奈良は、体験は随時OKです。美しい姿勢になりたい!猫背を治したい!そう思われている方は、ぜひ体験にいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

Ayano

お問い合わせ、ご予約はこちらまで
http://yogayoga.sakura.ne.jp/taiken-2/

ホームページ
http://yogayoga.sakura.ne.jp/

 

LINEで送る

The following two tabs change content below.
パニック障害を自力で克服したヨガインストラクターAyano。がんばらないヨガと呼吸法で、あなたの心と身体と人生が、みるみる快調になるヨガ教室「アロマヨガウーシア 」を奈良市で主宰。ヨガ指導歴9年目で述べ1000人以上の方を指導。 鬱やパニック障害で苦しい、または猫背を矯正したいなど、『心やカラダの不調を改善したいけど、何をどうしていいかわからない』方を『スッキリ快調』へと導く健康案内人。中でも呼吸法や瞑想の誘導には定評があり「熟睡したみたいに癒された」と喜ばれている。人と違って当然!をコンセプトに自分だけに向き合える癒しヨガで心の安心や幸せを提供している。

SNSでもご購読できます。