胸を開くヨガのポーズ/ハートチャクラ/ 奈良市 ヨガ教室 アロマヨガousia

胸をひらくヨガのポーズで 猫背解消!

 

呼吸も楽になる。

あなたは、猫背で前かがみになっていませんか?

昔の私はひどい猫背だったんです。
肩が前に入っているから、背中を反らして胸を開く、
このバックベンドが大の苦手でした!
できない理由をもっと並べるなら(笑)
若い頃に左肩を脱臼し、
今も違和感があって動きが悪いから腕(肩)を回すことが困難なのです。
ヨガの資格をとる学校でバックベンドプログラムは辛くて
ヨガが嫌いになりそうでした。
そんな私だからこそ、硬い人、ケガ歴のある方が楽に、痛みがなくできるヨガを
日々考えて、楽しいヨガをサポートさせていただいております。
結論からして、肩に持病があるのに、他の人と同じ上級ポーズをとろうとするから
痛みや苦痛が生まれる訳で…
始めによくよく肩や首や背中を緩めるウォーミングUPを丁寧に行い、
やさしいバックベンドから補助器具を使いながら、ゆっくりチャレンジしましょう。

痛みや苦痛を感じたら緩めるか、そのポーズをやめる。
自分の体に「大丈夫?」と常に聞きながらヨガをする。
これが本来のヨガの目的とする「内観」
きれいな柔らかい完璧なポーズを目指すヨガでなく、
あなたのカラダにあったヨガがここにあります☆
『なるほど!』が体験したい方はぜひ、
アロマヨガOUSIAの体験に参加してみてくださいね
※後屈にはエネルギーを増し、活気をよみがえらせる効果があります。
体の中心軸を柔軟にし、背筋を鍛えます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼選べる3つのクラスのご案内

①《アロマdeゆるヨガクラス》
しっかり動いてスッキリしたいけど、リラックスもして癒されたい方向き
体質改善、してストレス解消!(初心者大歓迎)

月曜日10時〜
木曜日10時〜
木曜日11時15分〜

 

②《アロマde超ゆるヨガクラス》
初心者や年輩の方、硬い方で通常クラス についていけるか不安がある人向き。
ヨガ呼吸法と 瞑想で自律神経を整える寝ヨガ、座ヨガ。
月曜日11時15分〜

 

③《倍音de癒しの睡眠ヨガ》

ストレスで体調や心が不安定で、寝ているだけで癒されたい方向き。バランスボウルを使ってゆるゆる揺らしヨガで体の緊張を解放し、倍音で五感から脳をゆるめて、がんばらない瞑想と呼吸法で自律神経を整える。
金曜日 11時15分〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼全クラス共通価格

月謝月4回/5000円(翌月まで振替可能)
ドロップイン1回参加/1500円(都度払い)
入会金/3000円
体験料/1000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼場所
奈良市大安寺西3-7-14古尾工務店内2F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼お問い合わせはお気軽にアロマヨガOUSIA(ウーシア)/ayanoまで

info@yogayga.sakura.ne.jp
090ー3990ー7733
http://yogayoga.sakura.ne.jp