10月のヨガプログラムは「バランスポーズ」

10月/ バランス
「片足で立って、ゆれないで!!」
そう言われれば言われるほど揺れるのが人間。
じゃ、「どんどん揺れて、揺れている自分を観察してください」
そう言われると不思議!揺れが小さくなってくるんです。
もちろん、OUSIAは後者です☆
揺れたら恥ずかしい
揺れたくない
上げている足を床につきたくない
揺れていない他の人を鏡越しに見て余計にあせる・・・
これ、10年前の私です(笑)
「きれいにポーズをとらなければいけない」
きっと、「~しなければいけない」観念が私を苦しめていたんですね。
片足で立って全く揺れない!なんて物理的にも難しいこと。
筋力が整い、中心でバランスをとる感覚が理解でき、心も安定してくると
いつの日か自然にきれいなバランスポーズがとれるように必ずなります。
それまではどんどん揺れて、バタバタ横の人に当たって、笑ってヨガしませんか?
『なるほど!』が体験したい方はぜひ、アロマヨガOUSIAへ起こし下さい。
.今月の呼吸法はハタ呼吸
・瞑想・シャバアーサナは随時行います
・生徒さんの体調、けが等により、予告なく内容が変更する場合もあります
・質問・お問い合わせはお気軽にOUSIA/ayanoまで
info@yogayga.sakura.ne.jp
090ー3990ー7733
アロマヨガOUSIA・ayano