• コロナに移らないか心配
  • ストレスで感情のコントロールができない
  • これから先の未来が心配

色々考えてしまって
眠れない、不安、辛い…

そのような声をたくさん聞いています。
皆さんは大丈夫ですか?

不安や心配を払拭しようと頑張っても、
前向きに明るい事を考えようとしても
簡単にできることではないと思います。

でも、どんな状況下でも「幸せ」に
生きる事は可能なのですよ。

私は心理学の講座と瞑想のワークで
それを皆さんにお伝えしています。

なぜ「可能」と言い切れるのか?

それは、世界一不幸感で、
死にたいと思って生きてきた私が

180°人生が変わって、
幸せに生きている「事実」があるからです。

不安や悩みだらけの私の人生

唐突ですが、パニック障害だった頃の私の話をさせてください。

  • 父の自殺
  • 会社の倒産で家が競売にかかる
  • 自己破産
  • 精神障害の母の介護
  • 離婚
  • 母子で幼い子供を一人で育てる重圧

悲しみや未来への不安を抱えながら、
でも、子供のために頑張らないと!と
必死に生きていたけど、
過剰なストレスが原因で

  • パニック障害
  • ひどい耳鳴りとめまい
  • 自律神経失調
  • 睡眠障害

などの不調に陥って、
寝たきりになったのです。

朝起きて
「あぁ、今日も生きないといけないのか」
と思う感覚は、健康な人には理解してもらえないと思います。

出口の見えない暗いトンネルから、
どうすれば出られるのだろう?

とても不安で生き辛い毎日でした。

 

あなたはいかがですか?
あなたは今、不安や悩みはありますか?

不安や悩みをなくす方法は存在する

あの頃の私は、自分を変えたくて、
なんとか人生を変えたくて、

  • 不安に思うのをやめよう
  • イライラするのをやめよう
  • 前向きに考えよう
  • 人目を気にするのをやめよう
  • ムカつくあいつも許そう

と、がんばっていました。

それらは努力したらできるものでしょうか?
あなたはできますか?

 

昔の私は無理でした。

誰に何て言われても、
思えないものは思えないし、
許せないものは許せないし、
できないものは出来なかったのです。

そうしたらいいと
分かったいるけどできない!

できない自分を余計に責めて
自己嫌悪に陥って、
よりいっそう生きることがしんどくなったのです。

ストレスまみれで生き辛かった私の
人生を180°変えてくれたのが

瞑想(ヨガ哲学)
心理学

この2つでした。

瞑想、心理学はなぜ不安や悩みを解消できるのか?

何が私を変えるきっかけになったのか?
というと、

  • 不安
  • 心配
  • イライラ
  • 怒り
  • 憎しみ
  • 嫉妬
  • 許せない

自分を苦しめるそれらは
自分の「脳」が考えている事で、
思考が不幸を作っている!と気づいた事です。

要は、不安な事を「考えるから」不安になり、
ムカつく事を「考えるから」許せなくなる。

感情を作り出さなければ「苦しみ」が一切なくなる
というロジックです。

例えば、あなたが職場の人間関係で悩んでいるとします。
ずーっとそれを考えている時は胸が苦しく、
嫌な時間を過ごしてしまう。

上司の事を考えるのをやめよう!
と思っても多分無理ですよね。

でも、天ぷらの火が服に燃え移ったとします。
救急車で緊急搬送されると想像しましょう。

死んでしまう!どうしよう?
と必死になっている時、
上司のこと、考えていますか?

大火傷で意識不明でさまよって
生還したとき、

なんだか、上司のことなんて
どうでも良くなっている可能性もあります。

要は、脳内の思考がどこに向いているか?
で、感情は変わって、

脳内の思考によって、不幸にも幸せにもなれる
ということです。

でもこれを読んでも
すぐに変換は出来ないのが人間です。

そのトレーニングが瞑想

 

 

 

瞑想を深め、心理学を学ぶと
本当の自分が見えてくるのです。

本当の自分で生き、
何者かになろうとする事をやめるから、
生きることが軽くなるのです。

瞑想を深め、心理学を学ぶと
「変わらなくていい」と心から思える。

変わる必要がないから
自分を責めることもなくなり、
自分を許すという感覚も理解でき、
人のことも許せる自分になれるのです。

瞑想を深め、心理学を学ぶと
感情に振り回されることが少なくなる

不安や憎しみ、怒り、嫉み
などの感情が消えていくので
いつも穏やかな心で過ごせて幸せになる

自分が幸せで満たされていると、
人に求めることが少なくなるので、

旦那や子供、親と衝突することも減り、
人間関係も劇的に良くなるのです。

人間関係の悩みが減る=ストレスも減る!
だからパニックなどの心身症も解消していくというロジック。

私を苦しみのどん底から救ってくれた
瞑想と心理学は、必ずあなたの人生も、
180°変えてくれるでしょう。

  • 「瞑想」で体で得るか、
  • 「心理学」で頭で得るか、

道が違うだけで、
目指すゴールは同じです。

私と一緒に、
幸せになるための「自分改革」しませんか?

本気で人生を変えたい!と思う方だけいらしてください。全力でサポートします。

  1. 感情のコントロール術を学べる秘密の心理瞑想+呼吸法。3日目に真言宗の僧侶からインド本場のヴィッパーサナ瞑想も体験できる(全3回講座)詳細はこちら
  2. 人生180°変える「幸せの5つの法則」を学ぶ心理学。ストレスや悩みの正体が知れてスッキリ!コミュニケーション術も伝授します。(全5回)詳細はこちら

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
パニック障害を自力で克服した、心理ヨガインストラクターAyano。がんばらないヨガと呼吸法で心と身体と人生までもが、みるみる快調になる脳トレ心理ヨガ「アロマヨガウーシア 」を奈良市で主宰。ヨガ指導歴10年目で述べ1500人以上の方を指導。 心がしんどい、または猫背を矯正したいなど、『心やカラダの不調を改善したいけど、何をどうしていいかわからない』方を『スッキリ快調』へと導く健康案内人。中でも呼吸法や瞑想の誘導には定評があり「熟睡したみたいに癒された」と喜ばれている。人と違って当然!をコンセプトに自分だけに向き合える癒しヨガで心の安心や幸せを提供している。