プロフィール |奈良のヨガ教室アロマヨガ「ウーシア」主宰Ayano

Ayano / アロマヨガウーシア主宰
・ヨガインストラクター
・心理カウンセラー
・健康カウンセラー

はじめまして。
パニック障害を薬を使わずに
自力で克服した経験を生かして、


心とカラダの不安「安心」に変える
体質改善ヨガインストラクターAyanoです。

心もカラダも、
人生までも軽くなるヨガ教室
アロマヨガ ウーシア
を主宰して
15年目、延べ7,000人以上の指導に従事

健康になりたいけど
何をどうしていいかわからない人が、

本来持っている健康を
自分の力で取り戻せ、自分が好きになる!

そんなメソッドが誕生したきっかけは
本気で病気と向き合った
私の過去の辛い闘病生活にあります。

パニック障害で引きこもりの時代

奈良の田舎でスクスク育ったのも20歳まで。
父が病気を苦に自殺。そのショックで
母が鬱と認知症を発症し、
その母の介護に追われる日々…

子育てしながら母を介護する生活に疲れ、
とうとう私がパニック障害で倒れ、
寝たきりの生活が始まったのです。

頭では「子供のためにも元気になりたい」
そう思っていても呼吸すらもしんどい!
何もできない…
そのジレンマに押しつぶされそうでした。

そんな時、友人に
「ヨガの呼吸法はパニック障害にいいよ」
と勧められ、布団の中で試してみると
少し呼吸が楽になった経験が
ヨガに興味を持ったキッカケです。

20代 克服への苦難の道のり

ヨガで元気を取り戻そうと決めたものの、
教室に通うことすらできない寝たきり生活

朝起きると背中が鉄板のように痛く、
息もままならない。
めまいや吐き気が襲ってふらふらする。
布団で寝転んで1日を過ごすしかない日々。

朝が来て、目が覚めて
「あぁ、今日も生きなければならないのか…」
そんな感情は、健康体で幸せな人には
とうてい理解できないことだと思います。

とても辛い20代でした。

世界中の健康法をすべてやってみた結果

薬に頼りたくない!でも起きれない。
じゃ、布団の中でできる健康法をすべてやってみよう!

そう思い、自律神経を整える健康法を
片っ端から試すこと3年

行き着いたのが、

  1. ヨガ瞑想で脳をゆるめる
  2. 部位ではなくカラダ全体をみる
  3. 呼吸法で自律神経を整える
  4. 昔ながらの食生活

この4つでした。

安心と癒しは脳をα波へ導きます。
すると、幸せホルモンが分泌され、
身体も元気を取り戻すのです。

ヨガと昔ながらの健康食で
体調がやっと整いだし始めた時、
気が付くともう30代…

人生を変えた1つの気づき

食事改善とヨガを実践すると、

  • 悩まなくなった!
  • 人目を気にしなくなった!
  • 感情をコントロールできるようになった!

カラダが元気になると
心も軽くなって、
人生までもが軽くなる

↑この、たった1つの
「法則」に気付いてから
パニック発作や不安感がなくなって

やっと心が苦しい生活からも
抜け出すことができたのです。

自分と向き合うと「どう生きたいか」
おもしろいほど明確に見えてきて、

解剖学や気功、アロマやヒーリングなど、
興味ある健康法をワクワクしながら学び、
2006年にヨガ指導者の資格を取得。
2009年に心理カウンセラーも修得。

今の私と「体質改善ヨガ」

心もカラダも、
人生までも軽くなる

これが「体質改善ヨガ」です

ママが元気になると
家事も仕事も
サクサク効率よくこなせるので、

  • 家族や職場も喜ぶ
  • 人間関係も良くなる
  • だから悩みが減る

すると、↓

  • 争いごとや誹謗中傷の荒んだ心も軽減していく。
  • 平和が生まれる。
      ↓

目の前の、たったお一人が
心とカラダの健康を手にする事で生まれる壮大な幸せの循環。

「この幸せの循環の輪を
世界中に広げること。それが私の使命!」


そう周りに話すと笑われますが、
けっこう本気でそう思っています(笑)

生き辛い方へ

あなたが、元気になりたいのに
何をどうしていいか
道に迷われた時は
ウーシアへいらして下さい。

ヨガのポーズだけでなく、
食や生活習慣の改善アドバイスや、

瞑想や呼吸法を含む
心理的な思考癖の改善など、

多方面から、あなたを健康や癒しへと
案内させていただきます。

奈良の教室に通えない方には、
オンラインでサポートさせていただきます。

下記のフォームからお気軽にお問い合わせください。

ご縁に感謝して…合掌/Ayano


リフレッシュヨガクラス(初級〜中級)こちら
木曜日 10:00〜11:00

ストレス解消と歪みを整える、
姿勢改善に力を入れたクラス。
「スッキリ」と「癒し」の両方が手に入ります。

超ゆるヨガクラス(初級)こちら
木曜日/ 11:15~12:15
ゆるヨガと呼吸法と瞑想で自律神経を整え、
徹底的に体質改善を目指すクラス
弱った心も整えます。


ヨガが気になる…
そんな『今』がスタートの時。

「あなただけの癒しの時間」が
ここにあります。

 何もかも忘れて
自分の為だけに時間を使ってみませんか?


[資格]

倍音セラピスト
日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー
ヨガviola tricolor TTC アドバンス修了
グラヴィティヨガTTC修了
キッズヨガ20時間トレーニングコース修了
国際ウェルネス協会認定basicMTM(マッスルリリース)修了
腰痛緩消法アカデミー会員 坂戸孝志先生
山田式 自然形体療法 自己療法コース修了
日本アロマ環境協会 アロマテラピー1
直傳靈氣(レイキ)療法師
株式会社ラウレア 健康カウンセラー修得

PNAJ 数秘アドバンスコース修了 

アロマヨガOUSIA (ウーシア)Ayano
ご予約・お問い合わせ



The following two tabs change content below.
パニック障害を自力で克服した、心理ヨガインストラクターAyano。がんばらないヨガと呼吸法で心と身体と人生までもが、みるみる快調になる脳トレ心理ヨガ「アロマヨガウーシア 」を奈良市で主宰。ヨガ指導歴10年目で述べ1500人以上の方を指導。 心がしんどい、または猫背を矯正したいなど、『心やカラダの不調を改善したいけど、何をどうしていいかわからない』方を『スッキリ快調』へと導く健康案内人。中でも呼吸法や瞑想の誘導には定評があり「熟睡したみたいに癒された」と喜ばれている。人と違って当然!をコンセプトに自分だけに向き合える癒しヨガで心の安心や幸せを提供している。