よくあるご質問

奈良市のヨガ教室「アロマヨガ ウーシア」Q&A

こんにちは。
奈良のヨガ教室ウーシア主催のAyanoです。
体験や入会時によくある質問をまとめてみました。

このほかの質問は下記のフォームからお問い合わせください。

Q・初心者です。足を引っ張って他の生徒さんに迷惑になりませんか?

途中入会でも全く問題ありません。初心者の方ができないポーズなどがあってもクラス全体の流れを止めない誘導をしながらサポートしているので、他の生徒さんに迷惑がかかることは全くありません。

Q・硬くてあぐら座で座ることもしんどい!大丈夫ですか?

奈良で唯一、ヨガ専用の補助器具が揃っているOUSIAでは辛さを軽減して座って頂けます。クッションなどをお尻の下に敷き、高さをだして楽に座ることを誘導します。ひざ痛や腰痛の方にも同じく補助器具でサポートするのでご安心ください。

Q・服装は?着替える場所はありますか?

動きやすい服装ならどんなものでも大丈夫です。Tシャツやトレーナーの方も多くいらっしゃいます。お持ちでしたらぜひ、ヨガウエアでご参加ください。着替えるスペースはございます。

Q・持ち物を教えてください

ヨガマットは無料で貸し出しするので手ぶらでいらして下さい。もし、マイヨガマットをお持ちでしたらご持参くださいね。必要であれば、タオルや水分も持っていらしてください(自由)

Q・途中で息が苦しくなったり火照って暑くなったりします。レッスン中でも出入りして大丈夫でしょうか?

出入りは自由です。トイレに行かれてもそのまま帰られてもかまいません。しんどくて無理されるより、帰られる勇気の方を私はリスペクトします。お気持ちのまま行動なさってください。

Q・ヨガってダイエットや歪み改善に効果ありますか?

あります。ヨガは僧帽筋などの大きな筋肉をしっかり動かし代謝をあげるのでダイエットにもつながります。熱量もUPするので冷え性改善にも効果があります。ただ、極端な話をすれば、週1回、1時間のヨガでエネルギーを使っても、毎日ケーキやラーメンを大量に食べていれば効果が出るわけもありません。でも【何もしない1年】より、【少しでも動く1年】の方が目的には近づけるということです。一緒に目標に向かって頑張りましょう。

Q・仕事のシフトで毎週通えません。1回参加できますか?

はい。OUSIAの参加方法は自由です。満員であればお断りする場合もございますが、1回参加(飛び込み参加)も大歓迎です。来たい時にいらしてください。

アロマヨガOUSIAは体験はいつでもOK!
予約の上、お気軽にいらしてくださいね。

奈良のヨガ教室の詳細↓

奈良市八条町にあるスタジオでの、通常ヨガクラスのご案内

お問い合わせはこちら↓

The following two tabs change content below.
パニック障害を自力で克服した、心理ヨガインストラクターAyano。がんばらないヨガと呼吸法で心と身体と人生までもが、みるみる快調になる脳トレ心理ヨガ「アロマヨガウーシア 」を奈良市で主宰。ヨガ指導歴10年目で述べ1500人以上の方を指導。 心がしんどい、または猫背を矯正したいなど、『心やカラダの不調を改善したいけど、何をどうしていいかわからない』方を『スッキリ快調』へと導く健康案内人。中でも呼吸法や瞑想の誘導には定評があり「熟睡したみたいに癒された」と喜ばれている。人と違って当然!をコンセプトに自分だけに向き合える癒しヨガで心の安心や幸せを提供している。