瞑想の効果が2倍!奈良で唯一の「心理学+瞑想講座」オンラインも可

瞑想について

あなたはこのような悩みはありませんか?

  • 睡眠の質が悪い
  • 悩み事で頭がパンクしそう
  • 心配性で考えすぎて疲れる
  • 感情をコントロールできない
  • 漠然とした未来への不安がある
  • 朝からやる気が出ない

これらを放置しておくと「脳疲労」が蓄積して、自律神経が乱れて不調まっしぐらに!?

あなたは大丈夫ですか?

そして、それらの悩みを解消してくれるのが瞑想なのです。

本当に?瞑想って効果あるの?

「瞑想って効果あるの?本当に?」

昔の私はそう思っていました。
皆さんはいかがですか?

だって、目を閉じて座っているだけですからね…
それだけで幸せになるという意味が
全く理解できなかったのです。

でも、実際やってみると、
人生180°変えてくれるすごいものでした。

瞑想に出会っていなければ
私は今、生きていなかったかもしれない…
という壮絶な体験談を次に書いてみますね。

瞑想に救われた体験談

ひどいパニック障害だった私

▪️重度のストレス

父の自殺、会社の倒産、1億の借金の負債、前の旦那さんと離婚、重度の障害者の母の介護、母子で子供を育てる重圧など、どうしようもないストレスが重なって、

  • 眠れない!
  • 息ができない
  • とてつもない不安感
  • めまい・耳鳴り
  • 肩こりからの吐き気
  • 生きる気力が湧かない

など、自律神経が狂って、
パニック障害で8年間苦しんでいました。

この世から消え去りたい
そう思う毎日でしたが、
子供が小さかったので生きていただけでした。

▪️私を救ってくれたのは…

しんどいけど「薬は飲みたくない!」
そのようジレンマもあって、
何をやっても完治しないまま8年…

人生のどん底から救ってくれたのが
瞑想・呼吸法・ヨガ哲学との出会いでした。

▪️180°人生が変わった

私は、座ることさえしんどかったので、
布団の中で行う「寝ながら瞑想」からのスタート。

それでもパニックで荒れた脳波が、
瞑想によってα波に導かれ、
穏やかな自分に戻れていたのでしょうね、

瞑想を続けていると、不思議と
「生きる底力のエネルギー」や
「前向きな考え方」が自然と培われ、

呼吸法を続けていると、
自律神経が整って、
「健康体」をも手にできたのです。

自分を縛っている観念を1つ1つほどき、
背中に背負っている重い荷物を
瞑想で1つ1つ下ろしていくので、
嘘のように軽く生きられるようになるのです。

瞑想の効果を「厚生労働省」も明言していることを知っていますか?

厚生労働省HPより引用

▪️瞑想の効果の科学的根拠

多くの研究で疾患への瞑想効果を調査しており、

瞑想することにより

  • 血圧の降下
  • 過敏性腸症候群の症状の緩和
  • 不安感
  • 抑うつ感
  • 不眠の改善
  • インフルエンザなどの発症・期間・重度の改善

瞑想することにより

  • 脳や身体を物理的に変化させ
  • 多くの健康上の問題を改善し
  • 健康的言動を促進する場合がある

などの可能性があるということが研究により示唆されている。という内容が厚生労働省のページにハッキリと明記されています。

2012年の研究では、瞑想を行った成人50名と瞑想を行わなかった成人50名で脳画像の比較が行われ、瞑想を長年行っている人は、脳の外層のしわが多いことが示唆され、これは脳の情報処理能力を増進させる可能性があります。

2013年のレビューでは、瞑想が正常な老化により脳におこる変化を遅らせたり、止めたり、逆に若返らせたりする場合があることを示唆しています。

2012年にNCCIHが助成した試験結果では、瞑想は扁桃体(感情処理に関与する脳の一部)の活動に影響を与え、瞑想していない時でも瞑想の種類により異なった影響を扁桃体に与える可能性があることが示唆されています。

厚生労働省 ホームページより引用

で?瞑想するとどうなる?

上の厚生労働省の記述をまとめると、

瞑想を続けることによって、

  1. うつや不安感を和らげる
  2. グッスリ眠れるようになる
  3. 高血圧の改善
  4. インフルエンザなどの重症化を防ぐ
  5. 脳の情報処理(集中力)を高める
  6. 老化による脳の変化を遅らせる
  7. 脳を若返らせる
  8. 感情処理に良い影響を与える

などの可能性を十分に期待できるということです。それだけではありません。実際に、当教室で「瞑想をたった1回受けただけで目覚ましい変化があった」という嬉しい声もたくさんいただいています。

瞑想をたった1回受けただけの生徒さんの喜びの声

1回受けられただけ!7名の感想⬇︎

  1. 夜1回は必ず目が覚めるのに、朝までグッスリ眠れました
  2. 8年間、眠剤を飲んでいますが、薬なしでスーッと眠れました。久しぶりで嬉しいです。
  3. 感謝や色々な気持ちが湧いてきて瞑想中も涙が止まりませんでした。不思議な暖かい時間でした。
  4. 終わった後は体が楽になって、頭痛も軽くなっていました。
  5. 途中から光の粒を吸っている感覚になり、有難い存在を感じることができました。
  6. 心が軽くなりました!
  7. 今まで、真っ黒な気持ちを消し去りたいと思っていましたが、まぶたの奥に明るい光を感じて「幸せだ」と感じる気持ちの変化がありました。

たった1回でこの変化!
10回受けるとどうなるのでしょうか?

あなたは、瞑想を受けた後の新しい変化した自分を見てみたいと思いませんか?

ウーシア の瞑想会で悩みの種が消える2つの理由

ここが違う①瞑想を熟知した専門家が指導

瞑想は誰が指導しても同じだと思っていませんか?

実は瞑想は、指導経験が少ない指導者から受けると危険なのです。(このことも厚生労働省のHPでも注意喚起されています)

ウーシア の瞑想会は、

  • 2009年に「東京ヴィパッサナー瞑想道場」を開設
  • ヴィパッサナー瞑想指導歴11年
  • 真言宗大僧都位/真言宗海外布教師
  • NHK「ひとモノガタリ」週刊SPA
  • AERAなどメディア出演多数。

という安心の経歴を持たれている
真言宗南福寺の住職である静慈彰氏を
特別瞑想講師としてお招きしています。

東福寺という駆け込み寺を設けられて、
悩める人を救う事を
天命とされている僧侶だからこそ
「悩みの種」を消す極意を伝えできるのです。

ここが違う②心理のプロが「幸せになる法則」を伝授!

「本当に瞑想だけで幸せになれるの?」

そのような疑問をお持ちの方に向けて、
心理カウンセラー/
ヨガインストラクターAyanoが、

  • ヨーガ哲学
  • 波動学
  • 心理学
  • 脳トレ
  • ヨガ療法

すべてを融合して、
「悩みのメカニズム」を丁寧にお伝えし、

ヨーガ根本経典に基づいての
伝統的なヨーガ健康法もお伝えします。

  1. 波動学/思考の波動とカラダ不調の関係
  2. 脳トレ・心理学/悩みや罪悪感の正体
  3. ヨーガ哲学/本当の「無」とは?無になる方法
  4. ヨーガ哲学/幸せになるたった1つのこと
  5. ヨーガ健康法①胃と内臓の浄化
  6. ヨーガ健康法②目、耳、口の浄化
  7. 精神を安定させる制感法(プラディアーハーラ)
  8. チャクラを開花させるムドラー
  9. 調気法(呼吸法)プラーナーヤーマ
  10. 波動を整えるマントラヨガ

心と身体、両面から、
波動を上げるワークを行うから、
瞑想の効果も2倍に!

瞑想会の開催日時

  • 忙しい方
  • 遠方で奈良に来れない方は、

オンライン動画受講も可能!

(※詳細は下記)

選べる2つの参加方法

  1. 奈良のスタジオ(1回参加もOK)
  2. 録画動画オンライン10回コース

奈良スタジオ/リアル講座日程

  • 12月/11日と25日
  • 1月/8日と29日
  • 2月/12日と26日
  • 3月/12日

全て10時〜2時間

オンライン講座/詳細

  • 10回(2週間に1度配信✖️10回)90分
  • 講座の録画動画を編集し、順に配信
  • 好きな場所で好きな時間に学べる
  • LINEに届いたURLをポチッと押すだけ!
  • 閲覧期限は1ヶ月
  • 1ヶ月の間は何度も見れる
  • スタジオ参加との併用もOK
  • アフターメールフォロー付きで安心

価格

①スタジオ1回/3,500

②オンライン10回/15,000

※複数回受講の方は割引があるので、お問い合わせください

支払い方法

  • 銀行振り込み(振込先は後ほどご連絡)
  • クレジットカード(PayPal)
  • 教室にてお支払い
  • 全て事前支払い

キャンセルポリシー

キャンセルは可能ですが、返金手数料は負担していただきます。また1週間前からキャンセル料金が発生します。お気をつけ下さい。1週間前20%・当日50%

場所

奈良市八条町398−1 HOUSING INTERIA2階
http://アロマヨガウーシア 〒630-8146 奈良県奈良市八条町398ー1 0774-26-5723 https://goo.gl/maps/fTZYS679ZuiYuhPm8

頭の中が悩みに占領される生き方を
あなたは、あと何年続けますか?

重度のアトピーの痛みと苦しみに
長年、苛まれていた僧侶と、
8年間パニック障害に悩まされた
Ayanoが、「幸せ」を手にできた
瞑想を、あなたも体感してみて下さい!

1回より2回、2回より3回…
回数が増えるごとに心は軽くなる!

10回後、モヤモヤがなくなって
スッキリした新しい自分を見てみたいと思いませんか?
本気で人生を180°変えたい方だけいらして下さい

瞑想の個人レッスンをご希望方はこちら

お問い合わせ・お申込み

  • お名前
  • 参加人数
  • 携帯番号
  • 参加希望日時(回数)
  • スタジオorネットor併用

をご記入の上、下記フォームからご予約ください。

The following two tabs change content below.
パニック障害を自力で克服した、心理ヨガインストラクターAyano。がんばらないヨガと呼吸法で心と身体と人生までもが、みるみる快調になる脳トレ心理ヨガ「アロマヨガウーシア 」を奈良市で主宰。ヨガ指導歴10年目で述べ1500人以上の方を指導。 心がしんどい、または猫背を矯正したいなど、『心やカラダの不調を改善したいけど、何をどうしていいかわからない』方を『スッキリ快調』へと導く健康案内人。中でも呼吸法や瞑想の誘導には定評があり「熟睡したみたいに癒された」と喜ばれている。人と違って当然!をコンセプトに自分だけに向き合える癒しヨガで心の安心や幸せを提供している。